カヲル興業株式会社は千葉を中心にリフォームや内装・外装などの塗装の実績が豊富です。

トータルリフォームのカオル興業
HOME コンセプト 施工実績 施工エリア 会社案内 お問い合わせ

お客様よりお預かりする個人情報にあたって

カヲル興業株式会社(以下「当社」といいます)は、当社の業務を円滑に行うため、お客さまの電子メールアドレスをはじめ、氏名、住所、電話番号等の情報を収集・利用させていただいております。
これらのお客さまの個人情報の適正な保護を重大な責務と認識しこの責務を果たすために当社では以下のとおり個人情報保護基本方針を定め、お客さま情報を取り扱います。

当社は、お客さま情報に適用される個人情報保護法及びその他の関連法令等を遵守し、個人情報について適切な管理・取り扱いを行います。
当社は、お客さま情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切にお客さま情報を取り扱うように要請します。
当社は、お客さま情報の収集に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的にしたがってお客さま情報を取り扱います。
当社は、保有する個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん等による漏洩、減失または毀損を防止するため、合理的な安全対策を講じます。
当社は、個人情報保護に関する内部管理体制(コンプライアンスプログラム)構築並びに、「個人情報保護基準」を定め、継続的に見直し・改善していきます。
当社は、お客様がご自身の個人情報の開示、訂正または削除等を希望される場合には、当社対応窓口までご連絡いただければ誠意をもってすみやかに対応させていただきます。

1.個人情報取扱事業者の氏名又は名称

  カヲル興業株式会社

2. 個人情報のご提供について
当社は、原則としてお客様のご同意を得ることなく、お客様ご自身から個人情報を収集することはございません。お客様において個人情報を当社に提供することを希望されない場合には、記述及び入力欄に対する記入・入力を行わないなど、ご自身の判断により個人情報を提供しないことができます。

3. 個人情報を取得する場合の利用目的について
お客様からご提供頂く個人情報は、次項記載の利用目的の他、以下の目的で利用させていただきます。

 ◇当社が建築したお客様宅の保定期点検、瑕庇対応及び補修等を実施する等アフターメンテナンスを行うため
 ◇リフォーム等の住まい関連サービスの提供
 ◇お客様に特別なサービスや新しい商品などの情報を的確にお知らせするため
 ◇お客様に合ったサービスを提供するため
 ◇当社の建築した住宅の利用状況や利用環境などに関する調査を実施して客観的にお客様の満足度を把握するため
 ◇必要に応じてお客様に連絡を行うため会計監査上の確認作業を行うため

  上記以外の目的で、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合には、法令により許される場合を除き、その利用についてお客様の同意を頂くものとします。

4. 個人情報の共同利用について
当社は、取得した個人情報について、お客様の同意を得ることなく、共同利用は行いません。

5. 個人情報の第三者への開示について
当社は、前項3.の利用目的に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

 ◇お客様の同意がある場合
 ◇法令に基づく場合
 ◇人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
 ◇公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
 ◇国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行する事に対して協力する必要がある場合であって、
   本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
 ◇お客様の同意を得て提供・開示を行う場合には、お客様の個人情報を漏洩や再提供しないよう、提供先での利用方法や保管に関する適切な管理を実施いたします。

6. 個人情報の外部委託について
当社は、個人情報を取扱う業務を外部に委託する場合、委託先に対し、合理的な安全対策を講じるよう適切な契約や指導・管理を行います。

7. 個人情報の管理について
当社は、お客様の個人情報に対し適切な安全保護措置を実施すると共に、お客様の意図に従って個人情報が利用されるよう、適切な措置を講じます。

8.お客さま情報の訂正等
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除を致します。

9.お客さま情報の利用停止・消去
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去を致します。
これらの情報等の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。)

10. お客さま情報の開示等の受付方法・窓口
当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記8.9.)のお申し出は、以下の方法にて、受け付けいたします。
なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。

 ≪受付手続き≫
 下記の宛先に郵送、FAXまたは電子メールでお申込みください。
 受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により、回答いたします。
 また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合がございます。

 ≪受付の窓口≫
 (住所)千葉県千葉市中央区院内2−14−1
 (電話) 043-222-4060
 (FAX)043-222-4373
 (電子メール)info@kaoru-k.jp
 なお、受付時間は午前9時から午後5時までとなります。

 ≪ご本人または代理人の確認≫
 ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを、運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類の確認、当社ご登録電話番号へのコールバックでの確認等により確認させていただきます。
 代理人からお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

 ≪手数料≫
 開示請求者(お客様ご本人と認められる方)に対し開示等に要する手数料のご負担をお願いする場合がありますが、その場合はあらかじめその旨を明らかにしご負担頂くことと致します。

11.法人等のお客さまの情報について
当社は、法人等のお客さまの情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。